一般社団法人大人の小学校

少人数制の北区で実施するスマホ教室の様子やデジタル系の知識をブログにて発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

講座の様子や雰囲気・新しい知識を写真付きで詳しく解説

仲間と一緒に学ぶ楽しさを実現できる場をご提供しています

どういった雰囲気で講座を行っているのかがしっかりと分かるよう、ブログにて写真付きで紹介してまいります。特に、少人数制でじっくりと基礎から学べるiPhone・iPad講座の内容や受講生同士が交流しながら楽しく学べる雰囲気を感じていただければ嬉しい限りです。
さらに、日常生活に欠かせないデジタル系の知識も合わせてお伝えしてまいります。例えば、上手な写真の撮り方やおすすめアプリのご紹介など、日常に役立つ情報を定期的に発信いたします。

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校校長です。北区まちゼミ「ネット講座の受け方教室」第1回7月26日第2回7月27日開催いたしました!初めてZoomを体験して頂く講座です。皆さんご自分のマシン(パソ…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校校長です。7/25_日曜日から滝野川文化センターで「働く人の為のWord・Excel」が始まり講師をさせて頂きました。コロナの影響で昨年の10月開催予定でしたがのびの…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校校長です。月に2日土曜日は、赤羽文化センターで活動している「ビビットPC」パソコンサークルで専属講師をしています。スマホの使い方だけでなくえ、パソコン全般…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校校長です。2021年7月ホームページをリニューアルいたしました。これを機にブログをはじめました。スマホ(iPhone)/タブレット(iPad)を教科書代わりに、ゆるゆ…

東京都北区でスマホ教室をお探しなら大人の小学校へご相談ください。主にiPhoneの操作案内を行っており東京都北区周辺で非常に人気になっております。料金については入学金は¥3,000となっておりますので…

「新しく学んでみたいけど初心者だからついていけるか不安」「本当に最後までやり遂げられるか不安」という方でも、安心してスタートしていただけるよう、講座の様子や雰囲気をブログにて写真付きで詳しくお伝えしております。難しいと思えるiPhone・iPadの操作も、丁寧に指導してまいりますので、ご安心ください。さらに、仲間と一緒に楽しく学べますので、途中で挫折することなく最後までやり遂げられる環境です。
さらに、日常でもっとiPhone・iPadを応用的に楽しめるよう、日常で役立つノウハウをお伝えしております。散歩中に綺麗な景色の写真を撮ったり、遠方にいる家族や友人と交流をしたり、日常がぐっと楽しくなるようなお役立ち情報をお伝えしてまいります。楽しく学んだことを実践として日常生活で生かしていただけると嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。