一般社団法人大人の小学校

少人数制の北区で実施するスマホ教室の様子やデジタル系の知識をブログにて発信します

お問い合わせはこちら

ブログ

講座の様子や雰囲気・新しい知識を写真付きで詳しく解説

仲間と一緒に学ぶ楽しさを実現できる場をご提供しています

どういった雰囲気で講座を行っているのかがしっかりと分かるよう、ブログにて写真付きで紹介してまいります。特に、少人数制でじっくりと基礎から学べるiPhone・iPad講座の内容や受講生同士が交流しながら楽しく学べる雰囲気を感じていただければ嬉しい限りです。
さらに、日常生活に欠かせないデジタル系の知識も合わせてお伝えしてまいります。例えば、上手な写真の撮り方やおすすめアプリのご紹介など、日常に役立つ情報を定期的に発信いたします。

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。さて、今年も我が家恒例のいちご狩りに行ってきました。昨年と同じ千葉県の石毛いちご園さんに行きました。毎年お世話になっているので年賀状をい…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。iPhoneに新しいアプリが追加されました。「ジャーナル」です。突然画面に追加されてびっくりされた方もいるのではないでしょうか?これはAppleが…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフMです。1月も半ばとなりました。ワタシ的には毎年この時期は年末年始の食べ過ぎをリセットしなくてはなりません(^_^;)クリスマスだしね…とか、お正月だし…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。今回も情報収集について勉強していきます。検索したいけど、うまく調べることができないものについて皆さんから題材を募りました。テレビで見てい…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。今月はSNSで情報収集がテーマです。お教室では日ごろどんなSNSを使っているか確認しました。そもそもSNSとは何か、どんな特徴があるのかなどを勉…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。今回も年賀状やクリスマスカードなどを作成しました。クリスマスカードは無料の素材を集めてきて、年賀状を作ったときみたいにコラージュしていき…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。12月も年賀状について学びました。今回は「はがきデザインキット」というアプリを使用しました。これは郵便局が作っているアプリで簡単に色々な…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。こんにちは。だんだんと寒くなってきて、冬を感じるようになってきました。先日母から真珠の指輪をもらいました。母がまだ働いていた時に自分で買…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフSです。新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年も年賀状はたくさん届いたでしょうか?大人の小学校からも皆様へ年賀…

東京都北区にあるスマホ教室大人の小学校スタッフMです。スマートフォンの次は何??ということがここ数年話題になっているようです。iPhoneが世の中に登場して15年。もうそんなに経っているのですね。ま…

「新しく学んでみたいけど初心者だからついていけるか不安」「本当に最後までやり遂げられるか不安」という方でも、安心してスタートしていただけるよう、講座の様子や雰囲気をブログにて写真付きで詳しくお伝えしております。難しいと思えるiPhone・iPadの操作も、丁寧に指導してまいりますので、ご安心ください。さらに、仲間と一緒に楽しく学べますので、途中で挫折することなく最後までやり遂げられる環境です。
さらに、日常でもっとiPhone・iPadを応用的に楽しめるよう、日常で役立つノウハウをお伝えしております。散歩中に綺麗な景色の写真を撮ったり、遠方にいる家族や友人と交流をしたり、日常がぐっと楽しくなるようなお役立ち情報をお伝えしてまいります。楽しく学んだことを実践として日常生活で生かしていただけると嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。