一般社団法人大人の小学校

詐欺サイト

お問い合わせはこちら

詐欺サイト

詐欺サイト

2023/03/15

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

私はインスタグラムをよく見ます。

情報収集もありますし、暇つぶしにもよく使います。

その中で広告が出てくるのですが、以前から欲しいな~と思っていたものが70%オフで購入できると書いてありました。はじめはそんなに安いはずないと思っていましたが、何度も表示されるのでつい広告を見てしまいました。

その広告のサイトに行くと色々な商品が並んでおり、どれも破格の値段で売られていました。

本当にその値段で買えたら最高ですが、詐欺なのでは?と思い調べることにしました。

調べてみるとどうやら詐欺サイトのようでした。購入したが品物が届かない、連絡が取れないなどの被害があるようでした。

なんとなくインスタグラムに表示される広告なので、最初はしっかりした会社なのかな?という印象を抱いてしまいました。

サイトの作りは公式の会社と似ていますし、会社の住所や電話番号なども本社のものを載せているようでした。疑り深い性格で良かったなと思う出来事でした。

 

インターネットには色々な誘惑があります。欲しいものを安くお得に手に入れたいと皆さん思っていますよね。そこに付け込む詐欺サイトもたくさんあります。

ネットで便利に様々なものが買える世の中ですが、お店選びは慎重にしないといけませんね。

大人の小学校ではネットショッピングの特別講座もあります。ネットショッピングするときの注意点や実際に購入のお手伝いまでしています。

ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。