一般社団法人大人の小学校

住まい探し 大人の小学校

お問い合わせはこちら

住まい探し 大人の小学校

住まい探し 大人の小学校

2023/03/11

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフYです。

 

先日、息子の転勤が決まり家探しをする事になりました。

むかしむかし(笑)、賃貸物件を探すのに、住みたいと思う町の不動産屋さんに足を運ばなければいけませんでした。

だけど今は家に居ながらにして、インターネットで物件を探すことができるのです。

この時期、新生活を始める人が多いからか、テレビでも物件探しに関するCMが多く流れていますね。

 

我が息子も早速あるサイトでお気に入りの物件を見つけては、何点か私にLINEで情報を送ってきましたので、それを見ながら、あーだこーだ言いながら、お部屋探しをしました。

部屋の様子もパノラマビューの写真や動画で見ることも出来ますし、

MAPもすぐアクセスできるようになっているので、場所も確認できます。地域の情報を集めることも可能です。担当者にメールもポチッとすれば行くようになっているので、内見など予約も取れます。コロナの影響もあると思いますが、契約までZOOMなどのオンラインで出来るそうです。

 

インターネットって凄いです。

駆使して自分の生活に必要な情報を集めて便利に生活していきましょう。

注意点なども含め一緒にお勉強しませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。