一般社団法人大人の小学校

iPhone機種変更 大人の小学校

お問い合わせはこちら

iPhone機種変更 大人の小学校

iPhone機種変更 大人の小学校

2023/03/18

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

先日iPhoneの機種変更をしました。

バッテリーの最大容量が85%以下になったのと、不具合が出てきたので交換することにしました。

今のiPhoneは使用してから3年半は経っているのでそろそろかな〜と心づもりはしていました。

私は3大キャリアユーザーですが、今回はApple Storeで購入することにしました。(今のところ一番安値だそうです)

通信契約も4Gから5Gに変更しなくてはならないので、店舗に行って機種変更することにしました。

 

でも機種変更って面倒だったり緊張したりしてしまいます。

私がiPhone11ユーザーだった3年半の間に世の中は変化していて、スマホひとつで処理できることが格段に増えました。私のiPhoneにもSuicaはもちろん、Apple Pay、ショップアプリ、ネットバンク、ネット証券、スーパーのポイントカード…沢山の情報が詰め込まれています…。

iPhone同士の移行はクイックスタートで簡単にできますが、再ログインしなければならないものがたくさん…。IDとパスワードの大切さを改めて実感した機種変更の出来事でした。

 

大人の小学校ではiPhone、 iPadの購入のお手伝いもいたします。

Appleツアーと称してApple Storeに行くことも計画しますので、お気軽にご相談ください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。