一般社団法人大人の小学校

iPhoneを探す 大人の小学校

お問い合わせはこちら

iPhoneを探す 大人の小学校

iPhoneを探す 大人の小学校

2023/03/08

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

久しぶりに仲良くしている友人達に会いました。

積もる話をし、まだまだ話し足りないけれどもう夕飯の時間が迫っています。後ろ髪引かれながら解散した後の冷や汗話です…。あ、ちなみに私の話ではなく、友人の話です。

 

帰宅してiPhoneをバッグから出そうと思ったら…見当たりません。コートのポケットにもどこにもありません。

今やiPhoneが無いということは、財布を無くすのと同等レベル。冷や汗ものですよね。

みなさんならどうしますか?

「探す」機能を使う!?!

私ならもちろんそうします。

しかしながら友人はその機能を知りませんでした。

家に戻っていたので自分の行動を振り返り、ありとあらゆる場所に電話をかけ、結局見つかったそうです。電話の繋がる時間帯で、親切な人もいて、不幸中の幸い!本当に見つかってよかったです。

 

友人には、iPhoneを探す機能があることを話したのですが、デバイスがひとつしかないから探せないと言います。

いえいえApple IDで探せるよ。と説明したのですが、なんとApple IDがわからないというではないですか…。ん…困りました…。

 

大人の小学校ではiPhone iPadの基本設定から困った時の対処まで、授業の中でお話しています。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。