一般社団法人大人の小学校

いちご狩り 大人の小学校

お問い合わせはこちら

いちご狩り 大人の小学校

いちご狩り 大人の小学校

2023/03/04

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

毎年恒例のいちご狩りに行ってきました。

千葉県旭市にあるいちご農家さんです。ここはアイベリーとやよいひめを作られています。

いちご狩りで食べられるのはアイベリーだけです。やよいひめはお土産用に購入することができます。

11時頃にいちご園に到着。毎年お世話になっているので、今年は割引の年賀状をいただいていました。

少し割引をしていただいて、早速いちご狩り開始です。

ハウスには私たち家族しかいないので、ゆっくり苺を選んで食べられます。

苺はヘタが上に上がっているのが熟していて食べ頃だそうです。

アイベリーはとっても柔らかい品種で、もいでる時にも身が潰れそうになってしまいます。

とってもジューシーで甘くて美味しかったです。

残念ながらお土産用の苺は予約の方がいて、買うことができませんでした。

お土産用のバラ売りの苺は不揃いですが、味は変わらないのでとってもお買い得なのです。

帰りに道の駅に寄って地元の野菜などを購入して帰宅しました。

半日ほどの小旅行でしたがとても有意義に過ごすことができました。

写真は今回の苺の中で1番大きいものです(笑)

 

途中新しい道ができていて、車のナビには表示されず「ここどこ?」となる場面がありましたが、携帯のGoogleマップですぐにどこにいるか確認できました。とっさにマップが見れると安心ですよね。

大人の小学校ではマップの使い方もご紹介しています。

3月にはマップをご紹介する浮間公園散策の講座もあります。

ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。