一般社団法人大人の小学校

学活でのお店紹介 大人の小学校

お問い合わせはこちら

学活でのお店紹介 大人の小学校

学活でのお店紹介 大人の小学校

2022/12/10

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフ Sです

 

大人の小学校では月に1回学活を行っています。

学活ではZOOMを使って自宅から参加し、iPadやiPhoneのことはもちろん、毎月テーマを決めて生活のことや流行りのことなど色々なことを話しています。

10月のテーマが「紹介したいお店」でした。

お教室の皆さんからご紹介いただいたお店をインターネットでホームページを調べたり、食べ物屋さんだったらメニューを見たりしながら楽しくおしゃべりをして時間を過ごしました。

その中で実際にお店に行ってみたり、ホームページから注文したりと世界が広がります。

自分の知らない世界のことや情報を知ることはとても良い刺激になります。また、ホームページの調べ方や見方、注文の仕方なども知ることが出来ます。

来年のおせちはご紹介いただいたお店の中から注文したいなと思っています。

 

学活は家族や友達以外とおしゃべりをする貴重な時間でもあります。またZOOMを使っているので、電話とは違って顔を見ながら大人数とおしゃべり出来るのが楽しくもあります。

大人の小学校ではZOOMを月1回使うので、入り方や使い方なども細かくご紹介しています。ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。