一般社団法人大人の小学校

「画像を調べる」を使ってみる 大人の小学校

お問い合わせはこちら

「画像を調べる」を使ってみる 大人の小学校

「画像を調べる」を使ってみる 大人の小学校

2022/12/07

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

iPhone、 iPadで撮った写真を見ている時に、情報ボタン(◯の中に i)

に、星のキラキラマークが付いていることがあると思います。

気がつきましたか?

 

これはiPhoneや iPadで写真に写っている物を調べる機能になります。

 

写真を選択して情報ボタンをタップします。

写真の中や写真の下に表示されるアイコンをタップします。

(植物には葉っぱのアイコンが表示されます)

タップするとSiriの知識やwebでの検索結果が表示され、詳細情報を確認できます。

 

ただ写真の中の全ての情報が…というわけにはいきません。

情報ボタンに星マークが付いていない場合、この機能も使えません。

情報を得る事を目的に写真撮影をするのなら、過去のブログにある「Googleレンズ」を使用することをお勧めします。

 

写真を見返した時に見つけたらタップしてみてください。

その時の思い出と共に情報も手に入ります。

 

大人の小学校では 生活の中で使えるiPhone、 iPadの機能をお伝えしています。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。