一般社団法人大人の小学校

アプリの便利機能

お問い合わせはこちら

アプリの便利機能

アプリの便利機能

2022/10/07

東都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

先日Instagramを眺めていたら、LINEの便利機能が紹介されていました。

どんな機能かというと、すぐにLINEのQRコードを出せるものでした。

やり方は簡単。LINEアプリを長押ししてQRコードリーダーをタップ、マイQRコードをタップするだけ。ほんの5秒くらいで出すことができました。

お友達になる時にLINEアプリを開いて、ホームへ行って、お友達追加のボタンを押して…などとしなくてもいいんです。ちょっと便利だな〜と感じました。他にも長押しすると通知の一時停止や新規トークなど便利に使えそうなものがいくつかありました。

そこで、他のアプリも長押しすると便利に使えるものがあるのではないかと思い、探ることにしました。するとこの機能がついているものやついていないものがありました。

ほんの少しだけ便利だな〜と思うものなので、使う必要もないのかもしれません。

でも、なんとなくスマホの達人になった気分です(笑)そして、知らなかったことを知ることができて、お得な気分になりました。

 

大人の小学校では小さな気づきもご紹介したり、共有したりしています。

ただ勉強するだけじゃないお教室になっています。一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。