一般社団法人大人の小学校

夏休みの出来事 大人の小学校

お問い合わせはこちら

夏休みの出来事 大人の小学校

夏休みの出来事 大人の小学校

2022/10/20

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフ  Mです。

 

先日、妹のちょっと遅い夏休みに付き合って温泉に行ってきました。 夏休みといえども二日間のみ。一泊二日での妹のリクエストは、緑の中で川のせせらぎを聞いて癒されたい…です。

日々3台のパソコンに囲まれてのリモートワークなので、その気持ちはよくわかります。

移動距離は短く、なるべく宿でのんびりしたいなーと思い、栃木の川治温泉に行くことにしました。県民割がひと月延長になったこともあり、泊まりたい宿はほぼ満室! 滑り込みで抑えることができてホッとしました。

交通手段は電車です。近場だということもあり、都内に買い物でも行くような気持ちで詳しく調べもせず当日を迎えました。無事出発し、乗り換え駅に15分も早く到着したのでホームのベンチに座りスマホを取り出して何気に見ていたらなんと!電車を逃してしまいました!!ガーン!  

今回の旅は交通費にはお金をかけず、宿にお金をかけようと思っていたのでこの一本を逃すともうアウト!慌てて次の電車を調べたら、指定席しか無い特急に乗らないと宿に着く時間が遅くなる事が判明。やむを得ません。

いつも利用しているJRではなく初めて乗る電車です。あと2駅で乗り換えなくてはなりません。

iPhoneで指定券を購入ができることはわかったのですが、諸事情で私の携帯から妹の個人情報を入れなくてはなりません。iPhoneのキーチェーンを使うこともできず、電車の時間は迫ってます。結局入力は間に合わず、猛ダッシュで走って駅員さんから購入。たまたま空きがあって買えたのでよかったです。

今更ながら「キーチェーン」のありがたさを知りました

 

キーチェーンとはパスワード等を記憶してくれる機能です。

どうやって使うの?と思われた方は大人の小学校へぜひおいでください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。