一般社団法人大人の小学校

マイナポイント第2弾

お問い合わせはこちら

マイナポイント第2弾

マイナポイント第2弾

2022/10/04

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフ    です

 

皆さんマイナンバーカードは取得されましたか?

私は前回のマイナポイント申請に間に合うように手続きをし、ポイントも貰いました。ですが、マイナポイント第2弾はお知らせを目にしてはいるものの、どういう仕組みなのかをきちんと確認しておらずまだ申請していません。

そうこうしているうちに両親はさっさと申請し、ポイントももらっていてびっくり!

スマホを持たない両親は、公民館で係の方に手伝ってもらいながら手続きをしたそうです。

その場で端末にカード番号等個人情報を入力するのが何より大変だったと言っていました。

 

 10年前と比べると、スマートフォンに移行し、自分専用タブレットを所有する人が増えています。今後はさらにIT化が進み、色々な手続きもオンラインに移行されていくことでしょう。

 そんな事を人に頼らず、自分でできたら良いと思いませんか?

 

 iPad iPhoneが気になるけど、先延ばしにしている方はいませんか?

今日の今が一番若くて適応能力もある時なんです。

1日でも早く始める事をお勧めします。

もし自信がなくて躊躇しているのであれば、ぜひご連絡ください。

全力でお手伝いさせていただきます。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。