一般社団法人大人の小学校

炊飯器の部品 大人の小学校

お問い合わせはこちら

炊飯器の部品 大人の小学校

炊飯器の部品 大人の小学校

2022/09/25

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

先日お皿を洗っていた時のことです。炊飯器の内蓋を洗っていたら、小さなゴムの部品が破損していました。

部品が1個無いだけで壊れるかわかりませんが、穴が空いてる状態になってしまうので直した方が良いだろうと思いました。

しかし、修理に出すほどでもないし、買い替えるほどでも無い感じです。あまりに小さな部品なので電気屋さんに売ってるとも思えません。どうしようかな?と思いましたが、炊飯器のメーカーには売ってるのではないかと思い、ネットで調べることにしました。

公式のサイトにアクセスするとありました!部品だけを売ってくれるようです。

炊飯器の型番を入力して探してみると、欲しい小さな部品がありました。

それも300円ほどのもの。すぐに注文しました。送料の方が高かったです(笑)

同じように小さな部品がなくなってしまって、使えなくなったものがある方もいらっしゃるのでは無いでしょうか?

昔であれば電気屋さんに修理に出さなければならなかったかもしれません。

インターネットで検索して注文できることが本当に便利に感じました。

 

大人の小学校では欲しいものを一緒に探したり、注文する講座も開催しています。

一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。