一般社団法人大人の小学校

ピピットカート

お問い合わせはこちら

ピピットカート

ピピットカート

2022/09/19

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

皆さんお買い物はどこでされますか?

私は十条商店街で食料品や日用品は購入することが多いです。商店街に欲しいものがない時に少し遠くのスーパーマーケットに行くことがあります。

先日赤羽のイトーヨーカドーへ行ったときにピピットカートという新しいものに出会いました。新しいものが好きな私は早速利用してみることにしました。

使い方はお買い物をしながら、欲しい商品のバーコードを読み取っていくだけです。

手元の液晶画面で個数を調整したり、購入をやめた商品を削除したりすることも出来ます。

お買い物が済んだらピピットカート専用レジへ行きます。レジに表示されている手順通りに進んでお支払いをすませます。最後に購入品とレシートを店員さんに確認してもらって終了です。ちょっとレジのところで戸惑うこともありましたが、すんなりとお買い物できました。

たくさん買っても選んだその場で入力していくので、待たされる時間が少なくすんだ印象です。ただスキャンし忘れているものがないか、ちょっとドキドキしました。

 

最近はどんどん新しい技術が出てきていて、感心したり楽しい気分になったりすることも多いですが、ちょっと戸惑ってしまうこともありますよね。

大人の小学校では新しいチャレンジもみんなでやってみています。

1人だと不安なこともみんなで協力しながら挑戦してみるのはどうでしょう?

一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。