一般社団法人大人の小学校

気象病? 大人の小学校

お問い合わせはこちら

気象病? 大人の小学校

気象病? 大人の小学校

2022/07/02

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフYです

 

梅雨に入り、安定しないお天気が続いておりますが、

皆さま体調はいかがでしょうか?

 

私は腰の手術をしてからというものこれから雨が降るというのが体調でわかるようになりました。腰が異常に痛くなったり、頭痛、肩凝りがひどくなるとそのあと必ず雨が降るのです。

古傷が痛むとか聞きますよね。

台風が近づいて来るのも分かります。

もちろん症状がひどい場合など個々に検査が必要ですが、

調べても特に悪いところがなかった私は気圧の変化が原因かなと思っています。

雨が上がって晴れると痛みは無くなるのですから。

主治医もそういうのあるみたいねとおっしゃってました(笑)

 

そんな私が、『頭痛ーる』というアプリに出会いました。

このアプリは気象予報士が考案した気圧予報に基づく体調管理アプリで、痛みが出そうな気圧の変化をグラフで教えてくれるのです。

有料のサービスもありますが、私的には1、5 日先までの気圧とお天気がわかるので充分です。

体調を10回記録すると痛みと気圧の変化の関係性を把握できるので、

気圧下がりそうなのがわかったら、痛み止めや湿布を持ち歩くなどの対策も出来ます。

すごく助かっています。

 

このような体調管理アプリなどの生活に役立つアプリのご紹介などもしていきます。

ご興味がありましたらご一緒に楽しみませんか?

 お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。