一般社団法人大人の小学校

新しいiPad移行編 大人の小学校

お問い合わせはこちら

新しいiPad移行編 大人の小学校

新しいiPad移行編 大人の小学校

2022/06/29

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフS    です。

 

さて、先日新しいiPadを購入したことはお伝えしました。

今日は古いiPadから新しいiPadへのデータ移行についてお話ししたいと思います。

 

新しいiPadが到着してすぐにデータ移行をしました。

新しいものはすぐに使いたいですよね。そして今まで使っていたものと同じように使いたいものです。

iPadのデータ移行はとっても簡単です。

新しいiPadと古いiPadを並べて新しいiPadの電源を入れます。すると新しいiPadにもやもやと柄が出てきます。古いiPadでそれを読み取るだけです。自動的にデータ移行が始まります。

以前にiPadを購入してからしばらく経っていたので、新しい機能が追加されていました。

古いiPadをそのまま移すというものです。そっくりそのまま移すので見ていたSafariのページも引き継いでくれます。以前はiCloudからデータ移行する方法だけだったので、進化してるな〜と感じました。ただ、とっても時間はかかります。私のは1時間半くらいかかりました。

データ移行が終われば今までと同じようにiPadをスルスル使えました。

いくつかアカウントとパスワードを入れ直さないといけないアプリもありましたが、数は多くありませんでした。

 

データ移行と聞くととっても難しいもののように思いますが、意外と簡単です。

でも1人でやろうとすると失敗しないかな?と不安になりますよね。

大人の小学校ではデータ移行や古いiPadのデータ削除などもサポートしています。

1人だとちょっと不安な時も安心です。ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。