一般社団法人大人の小学校

iOS16のサポート 大人の小学校

お問い合わせはこちら

iOS16のサポート 大人の小学校

iOS16のサポート 大人の小学校

2022/07/04

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフ    Sです

 

さて、先日AppleからiOS16のリリースが発表されました。

毎年気になるのがどの機種がサポートから外れてしまうのかとういう事です。

今回はiPadAir2、 iPhone6、6s、7、7Plus、SE(初代)がサポート外になってしまうようです。

大人の小学校の生徒さんの中にはiPad Air2を使っている方が何名かいらっしゃいます。

 

iOSがアップデートされないと何が問題なのでしょうか?

アップデートできないからと言ってデバイスが使えなくなることは基本的にありません。

古い機種でもWi-Fiに繋いでインターネットを見たり、ゲームをすることは可能です。

しかし、アップデートできないと使えないアプリが出てくる可能性があります。

新しいアプリでiOS16が入っていないと使えないものや、使っていたアプリの不具合を修正できなくなったりする可能性があります。

また、セキュリティーが更新されなくなってしまいます。

インターネットに接続すると少なからずウィルスやハッキングの危険にさらされています。

これは日々進化し、複雑化しているものです。iOSのアップデートにはそういったものから守るためのセキュリティーの更新もされています。今まで何も問題なく使えていたのはAppleが守ってくれていたからなのかもしれません。

 

iOSのサポートから外れてしまったからといって、必ずウィルスやハッキングの被害に合うというわけではありませんが、その危険性が高まっていることを理解して、どう使っていくのが良いか考える必要があると思います。

大人の小学校ではiOSのアップデートの時期には必ずお教室の中でお話ししています。

新しい機能の紹介なども丁寧にさせていただきます。

iPadやiPhoneを使う上で不安に感じることや疑問なども一緒に解決できるようにサポートさせていただきます。一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。