一般社団法人大人の小学校

面白かったゲーム 大人の小学校

お問い合わせはこちら

面白かったゲーム 大人の小学校

面白かったゲーム 大人の小学校

2022/05/25

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

私にはゲーム友達がいます。実際には会ったことのないゲーム上での友人です。住んでいるところも遠いので、会うことは実際にはちょっと難しいです。

Discordというアプリを使って音声通話しながらゲームを楽しんでいます。

その友人とちょっと面白いゲームをしました。

 

『TickTock』という脱出ゲームなのですが、やりたい人と同じアプリをインストールして同時刻に始めます。インターネットに繋がなくてもできます。

プレイヤー1とプレイヤー2に分かれて同時刻にゲームを始めるとそれぞれの画面にヒントが出てきます。相手の画面を見ることはできないので、自分の情報を伝えながら一緒に謎解きをしていくのです。

これがなかなか面白い。音声のみで情報を伝えなければならないので、どうやったら伝わるのか試行錯誤しながら謎解きをします。正解を導き出した時の爽快感はもちろん喜びを分かち合えることが楽しかったです。

私たちは2時間ほどでクリアすることができました。休憩もせずに夢中で楽しんでしまいました(笑)

 

このゲームを遠くの人と楽しむためには通話できるものが必要です。

今回私はDiscordを使いましたが、大人の小学校ではzoomを使っています。

zoomの使い方を1から丁寧にご紹介します。現在の会員さんたちはすぐにzoomにインすることができるようになっています。

実はゲームのアプリと通話アプリは同時に起動しています。2つのアプリを同時に使うことが出来るなんてびっくり!という方もzoomを使ってみたい方もぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。