一般社団法人大人の小学校

ネットの情報 大人の小学校

お問い合わせはこちら

ネットの情報 大人の小学校

ネットの情報 大人の小学校

2022/05/06

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 校長です。

 

娘と広島に旅行に行くことになりまして…

ジャニーズの推しのグループのコンサートが広島で行われるらしく、娘からお誘いがありました。(コンサートに誘われたわけではなく、コンサート後の観光に)コンサート中は別行動なわけですが…

私は、Zoomで受講してくださっていた関西在住の方々にお目にかかる良い機会だわと思い、娘より少し早く出て新幹線の人となる予定です。

 

旅といえば行く前に情報収集ですよね。インターネットを使って色々と調べるわけですが…

今回は人脈を通じて聞いてみようと

「LINEとZoomでのつながりの皆さんに神戸・広島・岡山いきます。美味しいもの教えて!!」と呼びかけるとものすごく沢山の情報を寄せて頂きました。感謝です。

この旅では食べつくせないほどの情報量、吟味して楽しんできます。

 

3年ほどの間Zoomの中だけだった方にもリアルに初めてお会いしてくる予定です。今からワクワクしています。

コロナの前ではこんな現実があるとは思いもしませんでしたが、リモートワークが当たり前になり、ネットを通した繋がりも多くなってきました。そして、ネット上からリアルな関係が生まれてくることも多くなってきています。

現実に会うわけではないからいいや!ということでなく、ネット上のだからこそリテラシーをしっかり守ってリアルにも繋がるお付き合いをすることが大切だわと思いました。

 

大人の小学校では、Zoomでの授業も展開しております。教室にはお越し頂けない地域の方でも、楽しく学んで頂けるご用意をしています。

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。