一般社団法人大人の小学校

和菓子作り体験 大人の小学校

お問い合わせはこちら

和菓子作り体験 大人の小学校

和菓子作り体験 大人の小学校

2022/04/29

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

私は甘いものが大好きです。

かき氷やアイスクリーム、そしてあんこ!

先日都内で和菓子作り体験ができるというお店があることを知り、早速行ってきました。

初めて行くお店だったので、まず地図を調べます。

ふむふむ、この辺ね。

私の場合、初めて行く所はまず家で大体の場所を確認します。

近くまで行って、分からなかったら再度マップを開いてiPhoneに連れて行ってもらいます。

 

今回は外でマップを開くことなく到着。

そのお店はビルの2階にありました。

 

入るとそこはとても落ち着いた場所で、外の喧騒とはかけ離れた空間です。

綺麗に手を洗って、レッスン開始。

お菓子の名前は「金団製 山笑う」と「薯蕷練切製 藤」という名前。

和菓子の魅力は味はもちろん、季節感あふれる形と色合いです。

 

まずは先生のお手本を見せてもらいます。

さすがプロの技!動作に無駄がありません。

一通りの工程が終わって、次は自分の番です。

餡はできているので形作りを行うのですが、これまた見るのと実際やるのとでは大違い。

それでも2個ずつ仕上げてレッスンは終了です。

私は食事付きプランで申し込みしていたので、桐のお重に入ったお弁当を食べ、食後には自分で形作った練切を試食しました。形はさておき、とてもおいしかった!

残りは楽しみにしている家族へのお土産です。

3時間ほどの時間を過ごしたのですが、あっという間でした。

たまにはこんな時間も良い物だな!とご機嫌で帰路につきました。

一緒に参加した友達も大満足。

どうやってこれを探したの?と聞かれました。

 

和菓子作り体験に絞って検索したのではありません。

実は…インスタグラムのおすすめからです。

インスタグラムは自分の関心度の高いコンテンツが表示されるので、誘導された!?ということかもしれません。私はラッキーでしたが。

 

大人の小学校では、検索方法はもちろん、注意点も合わせてお伝えしています。

みなさんの楽しい体験も教えてくださいね。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。