一般社団法人大人の小学校

ペンシルの機能 大人の小学校

お問い合わせはこちら

ペンシルの機能 大人の小学校

ペンシルの機能 大人の小学校

2022/04/27

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです

 

以前スタイラスペンを購入したブログをアップしました。

今日はペンシルの機能をご紹介します。

設定のところのApple Pencilの中に『スクリブル』という項目があります。

これは手書きで書いた文字をキーボードで打ったように変換してくれる機能です。

これが本当に優秀で面白い!

日本語にしっかりと対応してくれているので、雑に書いても高確率で認識してくれます。間違えた時には書いた文字をぐちゃぐちゃと消すと削除してくれたり、文字を線で消すと範囲を選択できたり、手書きしていてストレスがないんです。

紙にボールペンで書いているように使えます。書いた文字を綺麗に消せる分、ボールペンより優秀かもしれませんね(笑)手書きでメモを取ったりするには本当に便利に感じました。大学時代にiPadがあればな〜と考えてしまいます(笑)

他にも指だと細かくて触れないところもペン先が細いのですんなり触れたり、画面にタッチするのも反応しない(指が乾燥していると反応しなかったりしますよね)こともありません。

スクリーンショットも画面の左下から右斜め上にスライドするだけでOK。

両手を使う必要がないので簡単です。

ペンが使えるアプリもたくさんあるので、これから便利に使っていきたいな〜と思います。

 

 大人の小学校ではスタッフの持っているアクセサリをご紹介したり、お試ししたりすることができます。ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。