一般社団法人大人の小学校

3Gサービス終了 大人の小学校

お問い合わせはこちら

3Gサービス終了 大人の小学校

3Gサービス終了 大人の小学校

2022/04/22

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

2022年の3月でauが3Gサービスを終了しました。

ソフトバンクは2024年1月、NTTドコモは2026年の3月に終了予定とのことです。

 

皆さんのご家族や友人など、ガラケー使用者の方もまだまだいらっしゃると思います。

「ガラケーは使えなくなる」を前面に出して機種変更を促しているところもあるようで…。

なんだか気になります。

 

実際私の両親もガラケー。

iPadを使ってはいますが、iPhoneは断固拒否。

キャリアはドコモです。

ドコモは2026年まで大丈夫じゃない?と思っていたら、

ドコモが提供している3GサービスのFOMAのうち、FOMAプラスエリアに対応していない端末は、2022年1月から使えなくなることに…。両親も高齢なので新しい物を取り入れるなら早めに!と、妹が帰省のタイミングでガラケーの機種変更をしてきました。

 

このようなサービスが変更する時、なかなか理解できない事が多い気がします。

みなさんも不安に感じる事が多いのではありませんか?

 

大人の小学校では、ちょっとわかりにくい事、いまさら人に聞けない事、家族に聞いたら怒られそうな事(笑)どんなことでも聞いてもらって構いません。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。