一般社団法人大人の小学校

画面に出てきたQRコード 大人の小学校

お問い合わせはこちら

画面に出てきたQRコード 大人の小学校

画面に出てきたQRコード 大人の小学校

2022/04/13

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

いつものようにInstagramをなんとなくながめていた時に気になるお店がありました。

「そのお店の情報はコチラ!」とQRコードがあったのですが、タップしてもリンクは貼られていなかったので、そこからお店の情報を見ることはできませんでした。

さてさて困りました。Safariを開いてお店の名前で検索しても良いのですが、せっかくQRコードがあるのですから使いたいところです。

そこでQRコードをスクリーンショットして、写真の方から見ることにしました。

写真で先ほどのQRコードを選択します。右下にテキスト認識表示のマークが出てくるのでそれをタップ。

文字などが認識されるので、QRコードをタップすると項目が出てきます。Safariで開くとお店のHPにたどりつくことが出来ました。

 

QRコードをカメラにかざせばその中の情報を見ることが出来るのは皆さんご存知だと思います。

でも、画面上に出てきたときに困った経験をなさった方もいるのではないでしょうか? 

今回私がやった方法以外にも、やり方はたくさんあります。

どんどん機能は進化していて、便利になってきていますが、使い方が分からないと困りますよね。

大人の小学校ではお教室の中で、自然とiPhone・iPadが使えるように楽しく学ぶことが出来ます。

今さら人に聞けない小さな疑問から一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。