一般社団法人大人の小学校

最新の注文方法 大人の小学校

お問い合わせはこちら

最新の注文方法 大人の小学校

最新の注文方法 大人の小学校

2022/02/25

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

先日比較的新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました。そこには排骨坦々麺があって、ずっと食べてみたいな〜と思ってました。

機会がありいってきたのですが、そこのお店には非接触の最新機能があったんです。

 

最近はキャッシュレスが進んできて、色々なお店で非接触でお支払いができるようになってきていますね。

そのお店は注文も非接触で出来るようになっていたんです。テーブルに端末が置いてあって、回転寿司のように注文するのでもないのです。

テーブルの隅にQRコードが貼ってあって、こちらで注文と支払いができますと書いてありました。

それを読み込むとお店の注文画面になりました。辛さやトッピングなども表示されて選ぶだけです。注文が終わるとそのまま支払い画面にいけました。支払いもPayPayやクレジットカードなど複数の物が選べるようになってました。注文が終わると情報がそのままお店に送信されて調理開始です。

後はラーメンが出されて美味しくいただくだけ!

支払いも終わっているのでゆっくり食べてお店を出ました。

店員さんとの接触はお料理を作っていただくのと配膳のみ。すごい非接触!と思いましたw

店員さんとの暖かい触れ合いとはいきませんが、こんなご時世ですから便利な機能だな〜と感心しました。

今のところそのお店でしか見たことないのですが、皆さんもそんなお店に入ったらチャレンジしてみてください。

 

大人の小学校ではQRコードの読み方も教室の中でご紹介しています。ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。