一般社団法人大人の小学校

Bluetoothキーボード 大人の小学校

お問い合わせはこちら

Bluetoothキーボード 大人の小学校

Bluetoothキーボード 大人の小学校

2022/02/23

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

今日はiPadで長い文章を書く時に便利なものをご紹介します。もう使っている方も多いでしょうし、パソコンでも使われているので今更感があるかもしれませんがお付き合い下さい。

 

私はこのブログや会議の議事録などを打つ時に、iPadで入力しようとすると画面を見てないと文章が打てません。そうすると見る方に集中してしまって、考えがまとまらなかったり、会話を聴き逃してしまうことがあります。

なので、Bluetoothキーボードを使います。画面上のキーボードでは無いので、手元を見なくても打てるので打ち間違いも少ないです。画面上のキーボードだと、ちょっと触ってしまう場所が外れると違う文字が表記されるので、削除しなければなりませんし、削除のためにまた画面を見なければなりません。

私にはとってもタイムロスですし、ストレスがたまりますw

 

iPadはパソコンよりも身近にあり、起動する必要も無いのでちょっとしたスキマ時間に作業をするのに便利です。特にこのブログは思いついた時にサッと書かないとアイディアを忘れてしまうことがあります。(覚えていられませんw)

iPadとBluetoothキーボードは本当に便利です。

便利な使い方を一緒に学んでみませんか?

 

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。