一般社団法人大人の小学校

コンサート 大人の小学校

お問い合わせはこちら

コンサート 大人の小学校

コンサート 大人の小学校

2022/02/28

東京都北区にある大人の小学校 スタッフのMです。

 

先日miletのコンサートに行ってきました。

 

紅白やオリンピックの閉会式にも登場しているので、皆さんおなじみのアーティストですね。

彼女の繊細で力強い歌声をリアルで聴いてみたい!と以前から思っていました。

そうしたら地元の会場での開催が。

コロナも心配でしたが、チケット発売時には下火になっていたので迷わず抽選にエントリー。

そして当選!

 

チケットはオンラインで申し込みです。

取り扱いの会社が数件ありましたが、今回はローソンチケットで購入しました。

代表者が一括購入し、同行者の分はオンラインで分配します。

その際に必要なのはローソンチケットのアプリです。

アプリを入手して、そこからやり取りをします。

当日はそれぞれのスマホに分配されたチケットを表示して入場します。

 

紙のチケットがないのはちょっと寂しい気もしますが、アプリの中には使用済チケットとして保存されているのでそれはそれで忘備録となりますね。

 

コンサートの日が近づくにつれてオミクロンの感染も拡大…

当日は自分の体調管理はもちろん、マスクもバッチリで向かいました。

厚生労働省のコロナ接触アプリ「COCOA」の表示と検温を済ませて会場入り。

ライブの最中は声を出すことは無し。代わりにリズムを取ったり拍手をしたり。

歌声に癒され、勇気づけられ、大満足で帰路に着きました。

 

今回のコンサートで2つのアプリ入手が必要となりました。

大人の小学校ではアプリの入手方法、有料アプリの決済についてもお話ししています。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。