一般社団法人大人の小学校

お正月休みのできごと 大人の小学校

お問い合わせはこちら

お正月休みのできごと 大人の小学校

お正月休みのできごと 大人の小学校

2022/01/31

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

我が家は他県で勤務している長男が2年ぶりに帰省することになり、楽しみにしていました。

…が…!!

年末の仕事が立て込んでいたようでギリギリまで予定が立てられず、はっきりと何日に帰るという連絡も無く28、29、30日が過ぎ…。

さすがに業を煮やしてラインを入れても未読…。

寝てるのかしら?と思って数時間後に見ても未読…。

電話を鳴らしてみても繋がらず…。

さすがに焦りました(ー ー;)  1人暮らしの上、近くに知人もいないし、どうにもなりません。

そうこうしていると長男からの着信が!

具合が悪くて寝ていたそうです。それも朝も昼も夜も。

親としてはすっ飛んで行きたいところですが、感染症かもしれないから来るなと言われてしまいました。寝れば治る主義の本人も、さすがに寝ても治らないと自覚し元旦に休日診療を受けました。

 

車で病院に向かうとまずオンライン診療アプリが入った端末を渡され、ビデオ通話で診療したそうです。時代ですね。

 

コロナをきっかけにオンライン診療が急速に進化しています。

普段からiPhoneや iPadに慣れている事も必要かなと思いました。

 

大人の小学校では、face time やLINE、Zoomなどのビデオ通話ツールについても授業で行います。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

追記:長男はインフルエンザでもコロナでもなく風邪薬をもらって帰宅しましたが、回復せず。年明けに再度受診したところ溶連菌と診断され、抗生剤を服用して完治しました。どうやら職場の上司のお子さんが溶連菌だったそうです…(ー ー;)  心配ばっかりしてストレスフルなお正月でした(-_-;)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。