一般社団法人大人の小学校

歩きスマホは危険 大人の小学校

お問い合わせはこちら

歩きスマホは危険 大人の小学校

歩きスマホは危険 大人の小学校

2022/01/31

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフOです。

 

スマホを持っているのが当たり前の時代ですね。駅などにも「歩きスマホは危険」の文字。

他の人がスマホばかり見ていて、正面から歩いて来るとイラっとする時があります。

そういえば、自転車に乗ってスマホを見ている人も見かけました。

逆にすごい!とも思いますが(^^; いやいや、危険!危険!!

 

私は、歩いている時にスマホをさわるのはポケモンGo!をしている時。

「歩きスマホ、やってるんかい!」とのお声が聞こえてきますが、今日のところは、スルーで。

 

やはり危ないんですよね。

 

自分では気をつけているつもりで、ポケモンをゲットする時は、立ち止まって操作

ゲット後に、ルンルンしてまた歩き始める ということで、大丈夫!と思っていました。

でも・・・

 

進行方向をちらっと見て、大丈夫と思って歩き出したら

後ろから来た自転車にひかれそうになりました(-_-;)

後方からスピードを上げて来る追い越し自転車に要注意!

歩道を歩いていても、危険がいっぱい!

 

歩きスマホはやめた方がいいですが、歩き出し時も要注意です。

 

外出時にMAP機能を利用するなど、とっても便利なスマホですが、周りへの注意を忘れずに!

快適に使ってこそ、便利なスマホですね!

 

大人の小学校では、iPhone、iPadを使用していろいろなアプリを勉強できます。

マナーも一緒に勉強いたしましょう!

 

お問い合わせは、

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。