一般社団法人大人の小学校

聖書のオイル

お問い合わせはこちら

聖書のオイル 大人の小学校

聖書のオイル 大人の小学校

2021/12/15

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

そろそろ街中がクリスマスカラーに染まってきましたね。

クリスマスってどんな日なのでしょう?イエスキリストって何者?

なんてふと思っていた時に、聖書のオイルについてのアロマ講座に参加しました。

 

聖書のオイルってどんな意味?と思いますよね。私もそうでした。

講座の中で、聖書の中にオイルを使ったという記述があるという事を初めて知りました。

イエスキリストの誕生には3賢者がお祝いに駆けつけたとういう話は有名ですよね。3賢者が持ってきたものは「乳香(フランキンセンス)」「没薬(ミルラ)」「金」と言われています。フランキンセンスもミルラもアロマオイルにあるんです。

他にもキリストへオイルを塗った人がいるとか、オイルで人々を癒やしていたのではないか等のお話を聞きました。

アロマオイルは古くから使われているもので、海外では治療に用いられることもあるそうです。いい匂いがするものだけではなかったんだな〜と知ることができました。

講義の後には美味しいスイーツをいただきました。

サプリメントとして登録のあるアロマオイルをふんだんに使ったパウンドケーキです。ドライフルーツとチョコレートにフワッといい香りがしてとっても美味しかったです。

 

聖書の話は本当に興味深くて、日本の古事記なども調べてみると面白そうだなと思いました。

 

インターネットで検索するのが当たり前の生活ですよね。

上手に知りたいことを調べられていますか?ピンポイントで情報を得ることができているでしょうか。

大人の小学校では授業の中で調べものもたくさんします。自然と検索上手になってしまいます。一緒に学んでみませんか?

 

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。