一般社団法人大人の小学校

動画クリエーターを目指そう! 大人の小学校

お問い合わせはこちら

動画クリエーターを目指そう! 大人の小学校

動画クリエーターを目指そう! 大人の小学校

2021/11/29

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフYです。

 

先日小学校36年生と保護者の方対象に、現在では当たり前のように身近になったスマホやタブレットを使用し、動画編集を通して使用の際の注意点やこういう楽しみ方も出来ますよという提案をした講座を開催しました。

 

本来であれば夏休み中に行なわれる予定のものでしたがコロナの影響で延期となり、先日ようやく中央公園文化センターで1回目が行われました。

 

最初はなんとなく緊張した様子でしたが、実際にiPadを持って建物を飛び出し、公園内で撮影を始めると

 

親子でも恥ずかしがったり遠慮がちなところもありましたが、撮り方のポイントや動画を作るという事を頭において撮影する方法をアドバイスすると、子どもたちの目がキラーンと輝きとても楽しそうに撮影の時間を過ごすことが出来ました。

 

センター内に戻ってからは、撮った写真をアルバムとしてまとめ、

iPadiPhoneの写真の基本機能を使った「メモリームービー」や「スライドショー」のご案内をしました。面白い!と感じていただいたようで、とても良い感じで盛り上がりました。

親子で仲良く、お互いに意見を言い合い作業をする姿は微笑ましく嬉しい時間でした。

 

残り2回の講座では「iMovie」を使って、1回目で撮った写真、動画、そして既に撮りためた家族の思い出の写真なども使い動画を作っていく予定です。

 

:北区中央公園文化センター子ども講座

3:11/2128   12/5

動画クリエイター になろう!

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。