一般社団法人大人の小学校

お世話になった人2 大人の小学校

お問い合わせはこちら

お世話になった人2 大人の小学校

お世話になった人2 大人の小学校

2021/11/25

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 校長です。

 

今週の学活のテーマは「お世話になった人」でした。

皆さんの色々なお話しを聞いていて久しぶりに思い出した方がいました。

 

小学校の時の「増田登 校長先生」です。

6年生の時、気分が悪く戻してしまった子がいたらしく、下級生の廊下がざわざわ人だかりができていました。新聞紙と雑巾をもって後始末を手伝いました。

そんなことをしたこともすっかり忘れていたある日、校長先生から自宅に電話がありお褒めの言葉を頂きました。それから、校長室でご褒美だよって言って飴をくださいました。「校長先生なのに私のことをちゃんと見てくれているんだ!」と嬉しくなったのを思い出した。

後日談として…中学3年生になった私は、成績が思うように伸びず悩んでいました。

今考えるとどういう経緯でそうしたのかあまり覚えてはいないのですが…増田先生に手紙を出していました。

校長先生からのお返事には「人生に袋小路なし」「学ぶのに遅すぎることはない」と書かれていました。今までの人生この言葉にどのくらい応援されたかわかりません。

 

大人の小学校の校長に収まっているのも多分この言葉と増田先生を通して「校長」への憧れからなのかもしれません。

学ぶのに遅すぎることはないんです! 皆さん是非一緒に楽しい学びをしませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。