一般社団法人大人の小学校

時代は変わっていた!? 大人の小学校

お問い合わせはこちら

時代は変わっていた!? 大人の小学校

時代は変わっていた!? 大人の小学校

2023/05/02

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフOです

 

1年に2回、現金封筒でお金を送ります。実家の母の誕生日と母の日にお花を送るため。普通なら、花キューピットなどのサービスを使うのでクレジットカード決済で、画面越しで済んでしまうのですが。

実家の母のお花だけはお店限定。実家のある地元の花屋さんに直接お願いすることにしています。そんなわけで、また今年もお誕生日が近いので郵便局で現金封筒を買い、、、

いつも通りに小銭を探してお支払いを、と思ったら、郵便局でもPay PayやSuicaが使えるって。クレジットカードも使えるのね。知らなかった。

 

もう一つ気がつきました。

現金封筒に入れる現金、ちょうど入れたい額がお財布に無い。

1万円札しかなく、そういえばずっとそのままお財布に入っていた。いつから?

前回の1万円札は、PayPayにチャージ。現金を使わないからお釣りをもらうことも少なくなったなぁ。

 

と思っていたら、昔ながらのパン屋さん。夕方のサービス品は現金のみ!

久しぶりに小銭を使いました。

 

皆さんもキャッシュレスを利用するようになって何か気付かれたことありますか?

そんなことも私達と一緒におしゃべりしませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。