一般社団法人大人の小学校

やっぱりアプリ! 大人の小学校

お問い合わせはこちら

やっぱりアプリ! 大人の小学校

やっぱりアプリ! 大人の小学校

2023/04/28

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフOです。

娘が里帰り出産で現在同居中。ベビーも無事に産まれて日々寝不足の娘と私。里帰り出産なので、パパ(娘の夫)は、週に1回会いにくる。

里帰り出産のメリットデメリットはさておき、なかなか会えないパパにも日々成長するベビーを知って欲しい。だから、やっぱりここでもアプリで共有。「ぴよログ」で日々のミルク量、時間、オシッコ、ウンチの時間などが簡単にアイコンをタップして記録ができて、パパとも共有もできる。

妊娠中は、「まいにちのたまひよ」や「母子健康手帳アプリ」「トツキトオカ」などのアプリ。毎日ママのお腹の中のベビー(アプリ)が新米ママとパパにメッセージをくれる。パパにはママの辛い状況をお知らせして「優しくしてあげてね」など送ってくるらしい。出産後もメッセージを送ってくれている。生まれて◯日 など。

生まれた後は写真もいっぱい撮影!写真は「みてね」で家族で共有。私(ばあば)は、iCloudに共有アルバムを作ってアップ。家族みんなiPhoneなので。

 

皆さんが家族で共有しているアプリやネットのサービスはありますか?

便利そうだけど使い方がわからない、やってみたいけど不安、やってるけどいまいち実感がない、ガンガン使っているので自慢したい 等々

とりあえず、ご相談くださいませ。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。