一般社団法人大人の小学校

写真の調べる機能 大人の小学校

お問い合わせはこちら

写真の調べる機能 大人の小学校

写真の調べる機能 大人の小学校

2023/04/18

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

先日お花見に行ってきました。その時の写真を見返しながら使った機能をご紹介します。

写真の調べる機能です。皆さんは使ったことがありますか?

以前Googlelensという機能をご紹介したことがありましたが、その機能と似ているものになります。

すでに撮った写真の右下のところに丸に囲まれた「i」マークがキラキラしてませんか?

そこを触ると写真の情報が出てくるのですが、その1番上に「調べる」という項目があります。

そこを触るとインターネットでその移っているものを検索してくれるんです。

お花屋や建物、動物や場所などなど・・・、思った以上に色々と調べてくれます。

撮った後に「これってなんだっけ?」なんて思った時に、ちょこっと調べられて便利です。

すべての写真が調べられるわけではないので注意が必要です。「i」マークがしてる時だけできます。

 

タブレットやスマホには使いきれないほどのたくさんの便利機能がついてますよね。

私もすべてを網羅することは不可能です。たくさんあり過ぎです(笑)

使っていてたまたま見つけた便利機能は、ウキウキしますよね。こうした情報は随時お教室の中で皆さんに共有しています。ぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。