一般社団法人大人の小学校

リマインダー

お問い合わせはこちら

リマインダー

リマインダー

2023/04/07

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

皆さんリマインダーって使ってますか?
お仕事されてる方には聞きなじみがあるかもしれませんが、私は携帯を持つようになって存在を知りました。

リマインダーは予定を思い出させる機能のことです。日本語で言うと覚え書きのようなものです。

iPhoneでは設定時間に通知で予定をお知らせしてくれたり、やることリストなどを作成しておくアプリになります。

私は日常生活のなかであんまり有効的に使う機会がなかったのですが、ウィジェットを使えるようになったときに便利に使えるようになりました。

画面上にリマインダーを出しておけるようになったので、その中に買い物リスト作っておいて、買い物に行ったときに確認しています。

携帯にメモするようになって、手書きのメモを忘れていくこともないですし、急いで買わなくていいものも買い忘れることがなくなりました。買いたいものは料理の途中や掃除の途中で思いつきますよね。そんな時はすかさずリマインダーにメモです。手が空いてないときはSiriにお願いします。音声で入力できるので便利です。

 

大人の小学校では生活に便利な機能もご紹介しています。日常生活を少しだけ便利に、快適にする工夫を一緒に考えてみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。