一般社団法人大人の小学校

お店探し 大人の小学校

お問い合わせはこちら

お店探し 大人の小学校

お店探し 大人の小学校

2022/12/30

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

皆さんは時間がある時にiPhoneで何をすることが多いですか?

私は情報収集のためにInstagramを眺める時間が長いです。

 

今日は電車で1時間ほどの街に用事があって行きました。

電車に乗っている時に、あ、そういえばこの間Instagramで誰かが紹介していたチャイ専門店が最寄駅の近くだったなぁ…と思い出しました。

まずInstagramを開いて記事を探して。

店舗情報がタグ付けされていたので、そこをタップするとそのお店のInstagramアカウントに飛びます。

お店のアカウントには住所が記されているので、そこをタップすると地図を開くことができます。地図を確認してお店を目指します。

新たにSafariやmapを開かなくてもタグ付けされていれば場所やメニュー等お店の情報はInstagramからダイレクトに飛ぶことができます。時短にもなるし、便利ですね。

 

地図を頼りにお店に向かっているとスパイシーな香りがしてきました。

ありました、ありました。チャイ専門店。

ミルクもオーツ、アーモンド、ソイから選べます。

オーツのオリジナルチャイを注文して満足満足。

久しぶりにスパイシーなチャイを飲みました。

身体もポカポカあったまって心も満たされました。

 

大人の小学校では生活に役立つアプリの紹介もしています。

今年度の学活の時間には「紹介したいお店」というテーマでお話もしました。

楽しい時間を一緒に過ごしてみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで。

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。