一般社団法人大人の小学校

メルカリ?! 大人の小学校

お問い合わせはこちら

メルカリ?! 大人の小学校

メルカリ?! 大人の小学校

2022/07/27

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

妹が帰省する前日にした父との会話で、帰ってきたらメルカリで買い物を頼みたいと言ったそうです。

妹は、父(86歳)がメルカリなんて知っているわけないとはなから思って、お父さんAmazonと間違っているみたいなんだよね…と私に話していました。

 

実家に到着した妹が、ほんとにメルカリで買い物したいんだって!とLINEを入れてきました。彼女はメルカリをやっていないので、お姉ちゃんお願い!と。

いったい何をメルカリで買いたいのか、FaceTimeを繋いで聞いてみると「鉛」が欲しいと言っています。それも5kgも。

釣り具を作るのに使いたいそうです。

妹と私にしてみたら、どうしてメルカリー?!? メルカリをやってもいないのに…でした。

 

話を聞いてみると…

父が使いたい物は、溶かして加工するので新品である必要はないとのこと。

そこで「鉛」「中古」で検索したところ、メルカリのサイトが表示され、その存在を知ったのでした。それも新品の1/4の価格で買えます。お父さん、やったね!

さすがにメルカリのアカウントを取るまでには至らなかったのですが、自分の欲しい理想の物を検索してたどり着いた父は100点です。疑った妹は反省していました。笑。

早速私が変わって購入手続きをしました。父は心待ちにしていることでしょう。

 

検索するときにどのようなキーワードを入れたらいいかわからなかったり、迷ったりしたりしませんか?

大人の小学校では検索の仕方からお伝えしています。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。