一般社団法人大人の小学校

SNSで世界とつながる? 大人の小学校

お問い合わせはこちら

SNSで世界とつながる? 大人の小学校

SNSで世界とつながる? 大人の小学校

2022/07/21

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

先日映画を観に行ってきました。

「エルヴィス」です。

エルヴィスプレスリーの生涯を、マネージャーの視点からも描いた作品です。

10代の頃、50’sに憧れていた私にプレスリーの音楽は欠かせないものでした。

プレスリーが亡くなったというニュースを記憶していると思っていましたが、映画を観て当時私は小学生だったということがわかり、その記憶も怪しいな…と再認識しました(笑)

 

プレスリーのマネージャーがアメリカの永住権を持っていないために、カナダ、アメリカ以外のツアーができなかったそうです。色んな意味で今では考えられませんね…。

プレスリーは孤独で優しい人だったのですね。

 

近頃のヒット曲は、TikTokやYouTubeなどSNSから発信されたことをきっかけに世に出ているものが少なくないようです。顔や姿を出さなくても有名になっている人もたくさんいます。

家のパソコン、いや、スマホから世界と繋がっていける時代です。

志と技術があれば!あなたも!!です。

 

その反面、簡単に繋がれるからこその注意も必要です。

 

大人の小学校ではネットリテラシーのあり方も、授業の中でお伝えしています。

安心で安全な使い方で、ネットの世界を楽しみましょう。

 

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。