一般社団法人大人の小学校

新しいiPadを購入! 大人の小学校

お問い合わせはこちら

新しいiPadを購入! 大人の小学校

新しいiPadを購入! 大人の小学校

2022/06/24

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

先日新しいiPadを購入しました。

ネットのAppleショップでポチりました。

今まではAppleの店舗に赴いて購入していました。そこで新しいiPadの設定と古いiPadの引き取りを1度に済ますことができたからです。でも今はコロナ禍。店舗に長々といることもできません。

そしてオンライン引き取りだと5月中は下取りの値段がアップされるキャンペーンをやっていたので、思い切ってオンラインで購入することにしました。

 

まずはAppleのホームページで購入したい機種を選びます。

下取りがない方はそのまま購入ページへ行って、支払い方法を決定しておしまいです。

簡単ですね。

私は使っていたiPadを下取り希望だったので、下取りの項目へ自分のiPadの情報を記入します。iPadには一つずつにシリアル番号が振られています。設定の情報で確認することができます。

すると1番高く買い取ってもらえれば3万円弱になるとのこと。とっても助かります。

もちろん条件があります。傷がないかとか正常に動くかなど、査定を受けてから値段が決まります。

私はクレジットで購入したので、1度下取りなしの値段で購入して、iPadの下取りの値段が決定後返金になるとのこと。なんと翌日には新しいiPadが届くとのことで、時間指定もできたので設定して購入。

 

あっという間に購入できてしまいました。買う機種さえ決まっていれば本当に10分かからないです。

そして翌日に待望の新しいiPadが到着。店舗に買いに行く手間がなかったのに、すぐ手元に届いて感動です。早速新しいiPadへ情報を転送して使うできました。転送の方法もとっても簡単なので、またブログにてお話ししたいと思います。

 

新しいiPad到着翌日にメールで下取りの方法が送られて来ました。

どうやら指定の運送会社が自宅まで引き取りに来てくれるとのこと。自分で用意するのは引き取りをお願いするiPadのみ。至れり尽くせりです。梱包なども運送会社がしてくれます。

ちょっとだけ面倒だったのは、身分証をネットから引き取り会社へ送ることです。その時に身分証が2個必要とのこと。アップロード画面からiPhoneで写真を撮ろうと思ったら、画質が大き過ぎてダメだったので、ちょっとだけトリミングしました。

そこに少し手間取りましたが、後はスムーズに引き取り日時を指定しておしまいです。

その後指定した日に運送会社が引き取りに来て、iPadを渡すだけでした。

自宅で全て済んでしまうので、ネット購入もありだなと感じました。

 

本当にあっという間にiPadを購入することができました。

新しいiPadを買いたいけど、オンラインは不安を感じる方には大人の小学校では一緒に購入するお手伝いをしています。機種を選ぶところからご相談に乗ることも可能です。

ぜひiPadを一緒に学んでみませんか。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。