一般社団法人大人の小学校

Appleサポート体験 大人の小学校

お問い合わせはこちら

Appleサポート体験 大人の小学校

Appleサポート体験 大人の小学校

2022/04/18

 

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフYです。

 

ちょっと前の話しです。

私はそれまでセルラー機のiPadを使っていましたが、

経費節減と我が家のWi-Fi環境が良くなったため、Wi-Fi機のiPadを購入しました。

その際、古いセルラー機の契約を解約したのですが、子どもがそのお古を使用したいというので、

アカウントを子どもに変えようとリセットをし立ち上げ直そうとしたら

『アクティベーションできません』というエラーが出ました。

 

いろいろ試してみましたが、どうにもこうにも先に進まないので、

Appleサポートに電話しました。

そうしましたら、キャリア(携帯電話会社)にもよるのですが、

auの場合、SIMが入ったままだと動かないことが多いので、SIMを出してくださいというのです。

まさかのすでに使えなくなっているSIMが悪さをしてるなんて思いもよりませんでした。

 

どこで買ったかによって対処の仕方が違うという事にもビックリしましたが、

サポートの方の丁寧な対応には助けられました。

電話の後、念のためということで対応方法をあらためてメールでも送ってくれました。

優しいサポートさんありがとうと心の底から思いました。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。