一般社団法人大人の小学校

ウクライナへの支援 大人の小学校

お問い合わせはこちら

ウクライナへの支援 大人の小学校

ウクライナへの支援 大人の小学校

2022/03/24

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

毎日のニュースで流れるウクライナの映像辛いですよね

何か自分にできることはないかなぁと思っていますが

私ができるのは寄付支援です。

 

寄付先には在日ウクライナ大使館や国連、ユニセフやADRA Japan、国境なき医師団等があります。それぞれの団体の支援内容も違いがあるので、自分が支援したい所を選択する必要があります。

 

寄付支援の輪も広がっていて、UNIQLOや楽天、ZOZO、ふるさと納税等でも支援できるようになってきています。

まだハードルが高いなと思ったら、ポイント寄付があります!

ドコモ ポイントや楽天ポイント、Tポイントやポンタポイントで寄付できます。ポイント寄付ならスマホでポチッと気軽にできるので、よいですよね。私も楽天ユーザーなので、やってみました。「楽天、ウクライナ、支援」とキーワード検索すると寄付のサイトに繋がります。少しでも役立つことを願って。そして早く平穏な日常が戻ることを強く願います。

 

大人の小学校では検索の仕方についても授業で繰り返し行います。手に入れたい情報を、早く見つけられるようお手伝いします。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。