一般社団法人大人の小学校

押し活 大人の小学校

お問い合わせはこちら

押し活 大人の小学校

押し活 大人の小学校

2022/02/08

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフOです。

 

みなさんには、「推し」がいますか?

推し というと、大好きな芸能人やアーティストをおっかけるってイメージですかね?

 

私には「推し」がたくさんいるのですが、最近は元宝塚のトップスターさんをおっかけています。

インターネット情報で、ライブのチケット情報を探ったりすることも多々ありますが、効率よく情報を見つけるために使えるツールの一つが「インスタ」Instagramです。

 

ご本人がインスタを始めてくれた時は即フォロー!ご本人が、日々の写真をUPしてくれたり、インスタライブもしてくれると最高にうれしくて楽しいです!

 

より多くの情報収集をするのに大事なのは、#(ハッシュタグ)このおかげで効率よく情報収集できます。

「#〇〇」と好きな人のニックネームや名前を入れて検索すると、すご~~くたくさん情報が出てきますし、「#〇〇」 をそのままフォローすることもできるので、いろ~んな人の情報が見られます。

 

自分でも、思い出の写真をUPして忘備録的な使い方もしています。フォロー中の歌舞伎役者さんは、「土曜日に歌舞伎座に行きます!」とかコメントを書き込むと、たまに返事をくれたりして、これまたうれしいんですよ~!キャーって感じです。

 

もちろん、SNSの世界には、共通のマナーやルールがありますので、きっちり守ってお互いに楽しく使っていくことが大事ですね!

 

SNSってちょっとわからなくて怖いな~と思う方もいらっしゃるかもしれませんし、最近また不評をかっているようなのですが、

すべては、自分の使い方次第かな~とも思います。

 

大人の小学校では、LINEやInstagramも体験できるiPadをご準備していますので、試したい方も大丈夫ですよ!

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。