一般社団法人大人の小学校

PayPay使えるようになりました

お問い合わせはこちら

PayPay使えるようになりました 大人の小学校

PayPay使えるようになりました 大人の小学校

2021/12/24

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

皆さんはキャッシュレス支払いは何かお使いですか?

大人の小学校でもPayPayLINE Payが使えるようになりました。

 

キャッシュレスのメリットって何でしょうか?

まず第一に現金を触らなくて良いっていうことですね。

コロナが流行っている現在は、色々な人が触った小銭やお札を触らなくて良いのは安心です。

また、お財布を探して、お札と小銭を出してお釣りをもらうと結構時間もかかりますよね。

キャッシュレスなら出すものは携帯だけで、お釣りをもらう必要もないので時短になります。

他にも現金で払うとおまけはつきませんが、キャッシュレス決済だとポイント等がつくことがあります。

ポイントで買い物をすることが出来るので、現金で支払うよりも少しだけお得かもしれません。

 

デメリットは私としてはお金を使っている感覚が少ないので、ついつい使いすぎてしまうことがあります。

あとキャッシュレスに頼っていて、お財布にどれだけ現金が入っているか把握し忘れてしまうことです。

現金でしか支払いが出来ないお店で慌ててしまう経験が何度かあります。

 

メリットデメリットは色々あると思いますが、日常生活で便利に使ってみてはいかがでしょうか?

どんなキャッシュレス決済が自分に合っているのか研究してみるのも面白いかもしれませんね。

 

大人の小学校ではキャッシュレスはPayPayを採用しています。PayPayと北区がタイアップして、12月中は支払額の30%還元キャンペーンをやっています。

体験や特別講座などの支払いで活用していただき、ぜひ大人の小学校の授業を体験しに来てください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。