一般社団法人大人の小学校

指輪のお直し 大人の小学校

お問い合わせはこちら

指輪のお直し 大人の小学校

指輪のお直し 大人の小学校

2024/03/10

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

こんにちは。だんだんと寒くなってきて、冬を感じるようになってきました。

先日母から真珠の指輪をもらいました。母がまだ働いていた時に自分で買った思い出の指輪です。

しかし、私の指は当時の母と比べると若干太かったようです(笑)

入らないことはないのですが、抜けなくなりそうな雰囲気があるので少しだけお直しがしたいな~と思いました。ジュエリーのお直しはしたことがないので、どこに聞くのが一番いいのかわからずとりあえずデパートのオーダーメイドしてくれるジュエリーショップに聞いてみることにしました。

今回は真珠の指輪のほかにもう1つ指輪をもらったので、2つとも直すといくらになるのか聞きました。

お店の人に見てもらってる最中にふと思い出しました。十条商店街にまちゼミでお世話になっているジュエリーショップがあったな~と。

そこで商店街のお店でも聞いてみることにしました。そしたらなんと、サイズも0.5刻みで紹介してくれただけでなくお値段もお手頃でした!1週間ほどでできるとのことで、そのままお願いしました。

1週間たって取りに行くと、ピカピカになった指輪が出来上がっていました。サイズもぴったりです。

タンスの中で眠っていた指を復活させることができました。これからたくさんつけていきたいなと思います。

 

大人の小学校の近くには十条商店街があります。1度遊びにいらしてみてはいかがでしょう?

お得なお店がたくさんありますよ。

 

*今回お直しをお願いしたジュエリーショップはこちら 

 「ジュエリーこまつ」

 ジュエリーこまつ 十条銀座どっとこむ -東京都北区十条銀座商店街 公式 (jujo-ginza.com)

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。