一般社団法人大人の小学校

iOS17便利になった変更点 大人の小学校

お問い合わせはこちら

iOS17便利になった変更点 大人の小学校

iOS17便利になった変更点 大人の小学校

2023/11/06

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

今回もiOS17の変更点についてお話ししたいと思います。

携帯のタイマー皆さんは使いますか?私は料理の時などに音声でタイマーを使うことが多いです。

今までは1つしかタイマーを使えなかったのですが、今回のアップデートで複数使えるようになりました。

たくさん使う機能ではないのですが、うちにはキッチンタイマーが存在しないので、携帯のタイマーを使っていました。その時に2個同時に煮物をするときや料理をしているときに他の事で時間を使いたいときなどにタイマーが1個しかなくてちょっと不便に思ってました。

今回の変更でタイマーが複数個使えるようになって私はちょっとだけ便利になったと喜んでいます。

新しい着信音も増えました。iPhoneは結構デフォルトの着信音で使っている人が多く、街中で音が鳴ると自分のものか他の人のものかわからない時がありませんか?

着信音が増えて、すぐに自分の携帯が鳴っていることに気付けるのは良い変更点だな~と思いました。

大きな変更は公式でもたくさん紹介してくれていますが、小さな変更は使っていくうちに気付くものも多くあります。便利な変更点見つけたら教えてください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。