一般社団法人大人の小学校

オンライン診療 大人の小学校

お問い合わせはこちら

オンライン診療 大人の小学校

オンライン診療 大人の小学校

2023/09/14

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

先日体調を崩して寝込んでしまいました。

微熱があって喉が痛かったのですが、あいにくと日曜日で病院がやっていませんでした。

熱はそれほど高くなかったので問題なかったのですが、喉の痛みがつらくて早くお薬が欲しいなと思いました。携帯を見ていたら「ファストドクター」というものあることを知りました。

これは休日と夜間に往診やオンライン診療を受けられるサービスです。

往診してもらって検査や薬を受け取ることができると書いてあったので、利用してみることにしました。

電話で受付したところ、この日は私の住んでる地域の往診担当の先生はいないとのことで、オンライン診療なら受けられるとの返事でした。

オンライン診療の流れを聞いたら、先生の診察を受けたら近くの薬局へ処方箋をファックスしてもらえるので、翌日すぐにお薬を受け取れるとのことだったので、そのままオンライン診療受けることにしました。

診察まで1時間ほどかかると案内がありましたが、30分ほどで順番が回ってきました。

メッセージに診察用のビデオ通話のURLが送られてきて、そこをクリックするだけで簡単に診察を受けることができました。

検査は受けることができませんが、症状などをお話ししてそれに合ったお薬をもらうことができるのでとても助かりました。保険もききますし、支払いもクレジットカードで簡単でした。

お薬は近くの薬局へファックスしてもらい、翌日受け取ることができます。

 

休日や夜間の急な発熱や体調不良に対応してくれるサービスがあって、本当に助かりました。

オンラインでの色々なサービスは最近多くありますよね。

大人の小学校ではオンライン授業にzoomを使いますが、これで慣れていたので抵抗なくオンライン診療を受けることができました。オンラインのやり方なども知らないと気後れしてしまうことありますよね。

大人の小学校ではやり方も分かるまで、何度でも丁寧にご紹介しています。一緒に学んでみませんか?

 

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。