一般社団法人大人の小学校

活動報告6月 教室① 大人の小学校

お問い合わせはこちら

活動報告6月 教室① 大人の小学校

活動報告6月 教室① 大人の小学校

2023/06/23

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

ジメジメと蒸し暑い季節になってきました。体調管理には十分注意していきたいですね。

 

今月はインターネットについて勉強していきます。

教室1回目はsafariの使い方です。大人の小学校ではiPadを使用しているので、ブラウザはsafariを使用しています。その操作の仕方や各ボタンの位置や機能を勉強しました。

皆さんのお気に入りはなんでしょうか?お気に入り使ってますか?

私はいつも見るサイトをお気に入りに登録してあります。

その他にはリーディングリストやプライベート、ブックマークなど、聞いたことあるけどそれってどんな機能?と生徒さんも興味津々でした。ページの登録方法や整理の仕方なども学びました。

タブやタブグループ、タブの削除なども再学習して、皆さん知っていることも知らないことも楽しく勉強されていました。

 

次回からはインターネットを使って旅行先を探していきます。

どうやって検索すれば自分の欲しい情報をピンポイントで得られるのか。

タブを使うと比較しやすいなどなど日常生活に役立つこと満載です。

Googleマップも勉強する予定です。

ご興味ある方はぜひ一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。