一般社団法人大人の小学校

チケット購入の落とし穴 大人の小学校

お問い合わせはこちら

チケット購入の落とし穴 大人の小学校

チケット購入の落とし穴 大人の小学校

2023/05/27

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフMです。

 

今年のGWは5/1、2を休むと9連休でしたね。

我が家はカレンダー通りのはずが、娘が急遽有給を取ることになりました。

それならば!と、別日で計画しようと思っていた富山県の写真展に行くことに。

その前に祖父母の顔を見たいというので一旦実家に寄り、日本海側を在来線と新幹線を乗り継ぎ移動する旅になりました。

 

宿を取るのも、電車のチケットを取るのもオンラインです。

近頃の電車移動は紙の切符を持つことも無くなっていました。が!

今回の乗り継ぎ駅にはSuicaが使えないとのこと。

特急券は紙のチケットを発券です。

ここで気づくべきだったのですが、乗車券はSuicaで入っていることに電車内で気づくという始末。

車内を周る駅員さんに事情を話し、無事に清算はできたのですが、今回の特急と新幹線の乗り継ぎで、特急が半額になるというお得な方法があったらしく…

次回そうしてくださいね。と親切に教えてもらえましたが、今回はダメでした。涙

 

なんでもオンラインで簡単簡単♪ と思っていましたが、まだまだ人の手が必要な時もあるのねと実感した今回の旅でした。(お得という点で…)

 

オンラインで商品を購入するということは、すべて自分の責任です。

安全なお店で、商品や個数も間違わず、決済もきちんと行う。

大人の小学校ではオンラインショッピングの講座も行っています。

初めてのことは誰でも不安です。ぜひご相談ください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。