一般社団法人大人の小学校

選挙投票証明書 大人の小学校

お問い合わせはこちら

選挙投票証明書 大人の小学校

選挙投票証明書 大人の小学校

2023/05/12

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフSです。

 

先日選挙に行ってきました。

いつも通りに投票して帰ろうとしたところ、テーブルの上に投票済証なるものがありました。

何だか分からなかったのですが、せっかくだからもらってきました。

調べてみると自治体から発行されているもののようで、「センキョ割」なるサービスを受けられるようです。

始めて聞いたものだったのですが、協力している色々なお店で様々なサービスを受けられるものでした。選挙をポジティブに捉えて社会参加の意識向上を目指すもののようです。

使える場所を調べてみましたが、私の近くで使えるところはちょっと少なかったです。でも、全国どこでも使えるようなので、知っているとお得かな?と感じました。

期間も決められているので、さっそく使ってみました。

電気屋さんで1000円購入すれば550円割引してくれるサービスがあったので、モバイルバッテリーを購入しました。ちょっと悩んでいたのでお安く買えてよかったです。

センキョ割は知っている方が少ないサービスかな?と思いました。が、せっかくあるものは使えれば良いなと思い、ブログにしてみました。

皆さんもいろいろな場面で「これなんだろう?」と思うことがあると思います。そんな時はスマホやタブレットで調べてみると日常が楽しく過ごせるかもしれません。

大人の小学校では調べることも色々としています。キーワードで調べたり、写真で調べたり、色々な方法があります。そのやり方を一緒に学んでみませんか?

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。