一般社団法人大人の小学校

楽しい共有アルバム 大人の小学校

お問い合わせはこちら

楽しい共有アルバム 大人の小学校

楽しい共有アルバム 大人の小学校

2023/04/04

東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 スタッフM です。

 

この春休みに我が家の子供達2人が海外旅行に行くことになりました。コロナ禍真っ只中のような隔離期間や厳しい検査もなくなり、やっと自由に遊びに行けるようになりました。制限されていたものが少しずつ外れて以前のような生活が戻ってきました。

 

海外旅行となると、孫の動向が気になって仕方ないらしく、父があれやこれや私に聞いてきます。私に聞かれても…と思うことも沢山! これは旅の道中も、あれやこれやと聞いてくるに違いありません。

と、いうことで、父を安心させるためにも「共有アルバム」を作ることにしました。

ただ父母は初めての共有アルバム参加です。招待から始めなくてはいけません。遠方に住んでいるので操作をしてあげられないので電話で指示出し。やっとアルバムを見るところまで辿り着きました。孫の様子知りたさに、父も頑張りました。

 

そして… 子供達も写真や動画をじゃんじゃんアップしてきました。父のために…と思って作ったつもりが、夫や私の楽しみにもなりました。ほぼ同時期に同じ風景を見ることができるって素晴らしい!便利な物は大いに利用して豊かな気持ちになりましょう!!

 

大人の小学校にも「共有アルバム」があります。

生徒さん同士のコミュニティの場にもなっています。

教室では「共有アルバム」についての授業もありますので、ぜひご参加ください。

 

お問い合わせは、東京都北区にあるスマホ教室 大人の小学校 まで。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。